【園生活】4歳児クラス

4歳児クラスの取り組みで、「お仕事調べ」をしています。

保護者の方にご協力して頂いて、どんなお仕事で、どんな内容なのか

書いてきていただき、子ども達が発表します。

P1090535P1090424P1090443

P1090447

CIMG0178CIMG0170

今回は、保護者の方にも参加して頂き、お話して頂きましたよ!!

CIMG0175 CIMG0171

職業はうどん屋さんで、仕事の役割分担、どんなことをしているか?など、

子ども達に分かりやすいようにお話して頂きました。そして、

入れ物などは持ってきてくださり、メニューや、作っているところなど

写真で見せていただきましたよ!!

CIMG0176

↑こんな風に作ってくださいました(*^_^*)すご~いです♡感謝です<m(__)m>

子ども達もとても喜んでいました\(^o^)/

終わってから、「うどん屋さんごっこ」する~♪と言っていた子ども達でした!!

 

色々な職業があり、どんなことをしているのか?知識も深まっているようです。

色々なことに興味をもってくれたら嬉しいです!

 

大きくなったら何になりたいのか?夢が広がりますように・・(*^_^*)