【園生活】園外保育♪大阪城公園♪

5月14日(木)に年長クラスジャンボ組が、園外保育に出かけました\(^o^)/

大阪城公園に行きましたよ!天守閣めざして、がんばって歩きました!

CIMG0405CIMG0408CIMG0406

天守閣の上まで登って、ドキドキしながら下をのぞきました(^-^)

『すごい~』『ちょっとこわい~』『ぜんぜん大丈夫』などなど、

子ども達の感想は、いろいろでした!

下に降りるのは、ナント階段でした^_^;

みんなよく頑張りました!!

その後のお弁当は、格別でした☆☆☆

CIMG0411

みんなで、にぎやかに頂きましたよ!  s-obentou003

そして、

公園に行く途中の花壇で、かめを発見!!

CIMG0409

『ええ~何でこんなとこにいてるの~』とびっくりでした(?_?)

CIMG0413

公園ではみんな元気に遊んでいたのですが、途中でポツポツと雨が

降り出したので、たくさん降る前に帰りましたよ!

今日は、みんなよく歩いて、しんどくなってきた・・

と言いながらも、くじけないで頑張っていましたよ!!

今日はゆっくりして下さいね~