【園生活】アメリカからお客さん!!

15年前に愛信保育園にいたチャンホ君。アメリカに引っ越しして日本に帰ってきたから~と言って連絡をくれました。それなら~ということで、年長児クラスと交流会を持つことになりました!!年長児クラスは、ちょうどいろいろな国の生活について絵本などで、調べていたところでした!アメリカの様子、日本との違い、チャンホ君の好きなものなど、子どもたちが考えて質問していましたよ(*^_^*)お友達も一緒に来てくださり、英語で簡単な手遊びも教えてもらいました!!ちなみに、年長児クラスの担任の先生が、チャンホ君の担任でした♡

CIMG0463 P1150205CIMG0464 CIMG0468

お友達も一緒に来てくれました!!

日本語も英語も話せてすご~いと子どもたちも尊敬の眼差しで見ていましたよ(*^_^*)

CIMG0469

手遊びは、体の名前を言いながら指をさしていく、うたでした!

マネをしながらうたっていましたよ♪

P1150207

隣の公園にも一緒に行ってたくさん遊んでもらいました!

P1150216 P1150214 P1150213

すっかり、好青年になっていたチャンホ君でした。また遊びに来てくれるそうです(^_^)/    ジャンボ組の子どもたちも、仲良くなりお別れするのが、寂しくて泣いてバイバイしていました。楽しい時間となったようです。また、アメリカにもどるそうです。