【園生活】交通安全指導

「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」のみなさんが来園。音楽や寸劇、クイズなどでわかりやすく交通ルールを教えてくれました。

CIMG0964 CIMG0970

道路でボール投げをすると、どんな危ないことがあるかを寸劇で                                    見せてくれました。とてもわかりやすく、子どもたちも真剣に聞いています。

CIMG0973

先生たちも前に出て、♫焼き芋グーチーパー♫を熱唱・・?

CIMG0974

「JAFレンジャー」が♫もりのくまさん♫の歌を、信号ルールの替え歌にしてくれました。歌詞をポスターにしてプレゼントしてくれましたよ。

CIMG0982

CIMG0983  CIMG0989

「ありがとう!とても楽しかったです」と、お別れのごあいさつ。                                  大満足の子どもたちでした(^^)/

CIMG0993