【園生活】サンドウィッチクッキング★とっきぐみ★

6,28(火)に、とっきぐみのみんなが楽しみにしていたクッキングをしました☆

とっきぐみでは初めてのクッキングということもあり、エプロン・三角きんをつけるだけでうきうきしている姿があり、とってもかわいらしかったです!

作るのは、、ハムレタスサンドとイチゴジャムサンド♪

赤グループさんと緑グループさんに分かれて、さあ作ります\(^o^)/

P1230552     P1230629

 

マヨネーズをぬり、レタスも自分でちぎって、パンにのせます。今回は米粉パンを使ってます☆P1230561 P1230586P1230603

野菜が苦手なお友達も自分で考えて、小さーくちぎって入れていました!笑P1230601

サンドして、ハムサンドのできあがり!!

P1230611   P1230569

イチゴジャムもぬりぬり。。

P1230577      P1230627

いちごジャムサンドもできあがり~!

P1230632

おやつの時に、自分が作ったものを食べ、みんなとっても満足そうにおいしく食べていましたよ~(^_^)

P1230647  P1230653 P1230655   P1230656

終わってからも、また明日もやりたいなあ♡と、子どもたち同士で話したり、サンドウィッチごっこにも発展していました☆