【園生活】家族の日

今日は、【家族の日】愛信保育園では「子どもの日」や「母の日」がある5月に、「家族の日」として礼拝をもっています。近年、家族のあり方が多様化しています。少子化が進み、ひとり親家庭も増えました。2世代同居も珍しくなり、子どもたちが色々な世代の人たち関わる機会も減っています。自分たちの命や生活を守り支えてくれる家族の働きを知り、感謝の気持ちをもつこと、そして様々な家族のあり方を知る機会にしたいと考えています。CIMG2633

CIMG2632

 

 

 

 

今月お誕生日の年長児さんに、家族紹介をしてもらいました!少し恥ずかしそうにしながらも、家族の絵をみんなに見せてくれましたよ(*^_^*)そして、「だいじょうぶ だいじょうぶ」という絵本も紹介してもらい、みんなで見ました!CIMG2639

 

 

 

 

 

 

みんな感謝の気持ちでいっぱいかな~プレゼントも持って帰ります!!お楽しみに♡