【園生活】第40回運動会☆彡

2018年10月13日(土)とても良いお天気の中、みんなが楽しみにしていた運動会を行いました!

          第40回運動会ご挨拶     園長 曺誉戸

今日はみんなが楽しみにしていた運動会です。                            おうちの人と触れ合い遊びを楽しんだり、大きいお友だちは鉄棒や跳び箱、平均台、竹馬などでたくさん身体を動かしてください。皆さんが元気いっぱい楽しんでいる姿を見て、おうちの人も喜んでくださると思います。お友だちの応援も一生懸命してくださいね。

保護者の皆様

 愛信保育園では練習や訓練ではなく、日常の保育の中で遊びを通して楽しく“心と体育て”をしたいと考えています。今日は普段子どもたちが楽しんでいる運動遊びをご覧ください。取り組みの中で頑張る姿だけではなく、思い通りにならずに泣いたり、恥ずかしくてもじもじすることもあると思いますが、どれも成長のために大切な経験です。                                     様ざまな可能性を持つ子どもたちの成長を、何かが「できる・できない」「早い・遅い」という小さな枠ぐみの中だけで捉えないことが、大人の大切な役割だと思います。今日は身体の成長はもちろんですが、一人ひとりに育ってきたやってみようとする意欲や、目標に向かってチャレンジしてきた心の育ちに思いを馳せていただければ幸いです。子どもと一緒に心と身体が動く一日となりますように。最後まで温かい声援をよろしくお願いいたします。

 CIMG3609 CIMG3615 CIMG3616 CIMG3619 CIMG3620CIMG3634 CIMG3632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3649 CIMG3638 CIMG3654 CIMG3655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3658 CIMG3659 CIMG3664 CIMG3660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3670 CIMG3673 CIMG3668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3695 CIMG3694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3684 CIMG3686 CIMG3688 CIMG3690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3706 CIMG3715 CIMG3716 CIMG3718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3721 CIMG3722 CIMG3723 CIMG3724

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3725 CIMG3726 CIMG3728 CIMG3730 CIMG3732 CIMG3735