クリスマスゲーム☆トッキ組

P1290234

子ども達が楽しみにしていたクリスマスの日ですね。

サンタさんが今日来た子もいたり、お休みの日に来た子もいたり…

朝から「プレゼントもらった~」とクリスマスプレゼントのお話で盛り上がっていましたよ。

朝から子ども達が作った帽子を被り、お礼拝とハンカチ落とし、数合わせゲーム、なんでもバスケット、ジャンケン列車などのミニゲームをしました♪

P1290217P1290223P1290225P1290228

ゲームの最中、年長のみどりさんがルールの分からない年少のピンクさんに「おいでー!一緒に手繋ごう!」と助けの手を差し伸べてくれて、みんなで笑顔で遊ぶことができましたー!

 

給食の献立もクリスマスメニューで、鶏肉の竜田揚げ、ブロッコリーのおかか和え、かぼちゃのパタージュでした。

P1290241

おやつのロールケーキは自分たちでクリームをトッピング!

P1290244

P1290253

P1290254

 

クリスマスの帽子を被ってパーティー気分♪

 

楽しいクリスマス気分の一日でした~(*^_^*)

P1290231P1290232P1290233