今年も夏を満喫しました! きりん組

夏といえばやっぱりプール‼ 7月から始まったプール遊びでは、顔に水がかかってもへっちゃらになりました。

IMG_3258 IMG_3324 IMG_3259 IMG_3091 IMG_3113 IMG_3118 IMG_3130

 

そして7月には「わくわくおたのしみデー」もありました。ホールで、お兄さん・お姉さんたちがお店の人で、きりんのこどもたちはお客さんになり、魚つりやヨーヨーつり、ボーリングなど夏のおまつりを体験しました。

IMG_3152 IMG_3179 IMG_3210IMG_3158 IMG_3161 IMG_3165 IMG_3168

クラスでも、しゃぼん玉やアイスクリーム屋さんごっこなど夏のあそびを満喫!

IMG_3377 IMG_3373IMG_3355

IMG_3436 IMG_3432IMG_3423

そして夏の最後はやっぱりボディペインティング‼ 最初はおそるおそる塗っていた子も、最後には大胆になり、顔や身体じゅう絵の具だらけになって絵の具の感触を楽しんでいました。

IMG_3487 IMG_3480 IMG_3475 IMG_3472 IMG_3465 IMG_3460

IMG_3490 IMG_3492

    楽しい夏の思い出ができました‼