【園生活】お泊り保育☆彡

7月17日~18日に予定していた年長組のお泊り保育、台風の影響で延期になっていましたが、8月28日~29日に行くことができました!!                                       子ども達も、大張り切りでしたよ\(^o^)/羽衣青少年センターで宿泊しました!        浜寺公園は緑がいっぱいで、とっても良い気持ちでした♡

DSCN1421 DSCN1426 DSCN1430 DSCN1443

木登りに虫探し、大はしゃぎでした!

DSCN1446 DSCN1467

昼食の後は、みんなが楽しみにしていた、プールです!!とっても気持ち良かったですよ☆                    たくさん遊びました!帰り道、公園があったので、そこでもいっぱい遊びました!疲れ知らずの子ども達です(・。・;

DSCN1469 DSCN1516 DSCN1522 DSCN1543

そして、楽しみにしていたプログラム、スイカ割りもしました(*^_^*)「前、前」「もっと右」など、声をかけ合いしながら始まったスイカ割り、なかなか割れず担任の先生もチャレンジしました!誰とは言いませんが(笑)スイカではなく棒を折るという落ちで、爆笑をとっていましたよ(^O^)色々ありましたが、美味しくスイカを頂きました(*^_^*)

DSCN1562 DSCN1586

夕食の後は、ゲーム大会!!踊って、うたって、走ってと盛り上がりました!そして、お風呂に入って、バタンキューでした☆

DSCN1612 DSCN1628

DSCN1646 DSCN1673 DSCN1717

次の日は、プラ板で記念にキーホルダーを作りました!

親元を離れ、友達と過ごす貴重な経験をしてきました。泣いて、笑って、たくさん遊んで、今まで以上に絆が深まったように思います。保護者の方もご心配されていたと思いますが元気に過ごしてきましたよ!また、延期になったので、準備も大変だったと思います。本当にありがとうございました<m(__)m>