【園生活】じゃんぼ組*ボディペインティング

 

夏季保育中で、お休みのお友だちも多いじゃんぼ組さんですが、

23日、プール後にボディペインティングをしました!

DSCN3427 DSCN3463

ボディペインティングはとっき組の時から3回目なので、楽しさもよく知っている子どもたちは、朝からわくわく ♪

 

“色混ぜてもいい~? 赤と青で紫できるやんなー!”

DSCN3439

“ゾンビになりたいから背中も塗って~”

DSCN3434

などなど、こっきり組の時は消極的だったお友だちも、今年はとても積極的!

去年は体に塗ることに抵抗のあるお友だちも多くて、模造紙にたくさん塗っていたのが、

今年は体に塗るのがメインになったのもあって、模造紙も1人ずつの絵が残っていて

ステキに仕上がっています♡

DSCN3438 DSCN3437

 

 

そして、じゃんぼ組になって【エルマーの冒険】の本をみんなで読むようになり、エルマーが好きな子どもたちなので、

模造紙にお話の中に出てくる竜の絵を描き、その色塗りもしてみました☆

背景も含めてこちらもとてもステキに仕上がっています!

DSCN3451

 

じゃんぼ組の前の廊下に貼っていますので、ぜひまた見てみてくださいね ♪

 

 

遊び方も、遊んだあとに体の絵の具を落とすのも、

絵の描き方や、色の仕組みについての知識も、

本当に1年前とは違う、成長した姿を見せてくれた子どもたちでした。

なにより、とても楽しい時間を過ごせたようでまた一つじゃんぼ組での夏の思い出が増えました(*^_^*)

 

 

夏はまだもう少し続くので、まだまだ夏ならではの遊びを楽しんでいくことが出来ればと思っています~☆