【園生活】イベントがいっぱい!!

芸術の秋、食欲の秋、色んな秋の過ごし方を全部やっちゃえ!の大忙しな11月が過ぎ、気づけばもう12月。一年はあっという間ですね。

駆足で11月を振り返ると、焼き芋大会に(今年は安納芋多め♡)P1250560海遊館に(雨でみかん狩りがなくなったのは残念!DSCN6467)年長さんが作った味噌が完成!したのでお家の方と一緒に味噌汁クッキングをしたりP1250606長居公園(自然史博物館)に行ったりと、楽しい&美味しいイベントが盛りだくさんの一か月でした。

P1250691

 

 

 

 

 

 

そして12月。クリスマス祝会も終わって、いよいよ年末です。

大掃除も全員でがんばりました。お道具箱の中も自分たちで整理しました(本人も忘れてるいろんな宝物が山盛り出てきましたよ)5歳児さんは先日郵便局のお仕事を話し合い、お家の人にクリスマスカードを送りました。無事に届いたかな?年明けには年賀状の話も出てくるでしょうから、郵便屋さんごっこにつなげていけたらと思います。

3学期も全員元気一杯過ごせますように!P1250757