感触遊び そんあじ組

まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けないぐらい元気です!☀

8月はプール遊びと一緒に食紅で色をつけた氷と寒天で、感触遊びをしました(*^ㇿ^*)

DSCN8276

 

 

 

 

初めての感触に興味津々で、氷を滑らせて遊びを楽しむ姿や、寒天を手で割り面白くて笑う姿。

「なんだこれ⁈」

と驚いた表情を見せながら恐る恐る触る姿など、子どもたちのいろんな姿が見られました❣

DSCN8277DSCN8286DSCN8295DSCN8330DSCN8365DSCN8345DSCN8301

 

 プール遊びでは、ジョウロやバケツを使って友達に水をかけたり、体全体を水につけてワニさん歩きをしてみたりと、日々楽しんでいます(^3^)
 DSCN8097DSCN8259DSCN8150DSCN8229DSCN8293
 
みんなそれぞれ自分の遊び方を見つけて、ニコニコ笑顔で楽しく遊んでいました!( *´艸`)