【園生活】6月のとっき組

新クラスが始まって3カ月が経ち、もうすっかり仲良しのとっき組のみんなです!

トッキ組は5月にみんなで野菜を植えていました。

P1290734P1290733

毎日お当番さんがお水をあげていたのでとても大きくなり、今月はキュウリを収穫しました!

P1290933P1290935

年長のオレンジさんがハサミで切ってくれました~

P1290947

固すぎる!とすごく頑張って切ってくれ、キュウリの大きさにみんな大喜びでした!

とった後はみんなで買いに行った浅漬けの素につけて食べました

P1290938 P1290937

いつも食べないこも美味しい~と沢山食べ、おかわりまでしていました!

P1290940P1290942

自分で育てたのできっといつも以上に美味しかったと思います。

まだ収穫できていないものもあるので全部食べれるのをみんな楽しみにしています!

またお家でも聞いてみてください!