夏野菜はじめました とっき組

5月中旬に植えた夏野菜の苗と種。

子どもたちみんなで話し合い、今年は…

・トマト ・きゅうり ・オクラ ・枝豆

の四種を育てることに!

IMG_7938IMG_7951IMG_7963IMG_7985

土をみんなで耕して、1種1種丁寧に植えて、毎日日替わりでお当番さんが水やりもしています。

IMG_7916IMG_7949IMG_7971IMG_7981

はじめはなかなか大きくならない野菜たちを見て、

「大きくなるかな…」「枯れない?!」と心配する子どもも。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

夏野菜を植えてから約一カ月、今では実もなり、大きく育ちました☆

【トマト】

IMG_8175

【きゅうり】

IMG_8173

【オクラ】

IMG_8174

【枝豆】

IMG_8176

 

できた野菜は、みんなで収穫して試食する予定です。楽しみですね(*^^*)

他にも現在とっき組は朝顔と、年長児が稲も育てています。

IMG_8179IMG_8177

たくさん大きくなってね~!!