【園からのお知らせ】

≪ おしらせ ≫

「NHK歳末たすけあい助成金」募金の助成を受けて2022年8月13日に厨房の厨房機器 ”ガススチームコンベクションオーブン”が新しくなりました。                           NHK歳末たすけあいに、ご協力いただきました。                              府民(寄付者)のみなさまに感謝いたします。

愛信保育園

新しい年を迎えて・・

あけましておめでとうございます(日本語)  ()() (ポン) ()() ()(ドゥ)()() (韓国・朝鮮)              

Шинэ жилийн мэнд хургэе(シネ ジリーン メンド フレギー/モンゴル)  

Chúc mừng năm mới(チュック ムン ナム モイ/ベトナム)新年好(シンニィェンハオ/中国)

上記の言葉は愛信保育園に在園している各国の子どもたちの新年の挨拶です。昨年もまた世界の様ざまな国、地域で紛争やテロがあり、多くの尊い命が犠牲になりました。国や宗教の“正義”を楯にした大人のエゴが、罪のない人々の生存権を奪い、民族や人種への偏見が憎しみや争いを増幅させています。愛信の子どもたちには、乳幼児期の長くても6年という期間ですが、様ざまな文化をもつお友だちとの関わりと、自らが「大切にされている」経験を通して、命の尊厳に気づいて欲しいと願っています。

ゆれ動く社会の中で、保育に託された「課題」に職員一同力を合わせて取り組んでいきたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

園長 曺 誉戸

 

 

【お知らせ】第9回あいの音コンサート♪

2月19日(木)、10時から大阪教会4階(礼拝堂)で

保護者会主催の

あいの音コンサートがあります!!

いつも素敵なコンサートで楽しませていただいていますよ♪

是非、いらしてくださいね♪待ってま~す\(^o^)/

詳しくはこちら→2015あいの音コンサート ポスター (4)

 

 

 

 

【お知らせ】

12月24日(水)に保護者会主催の『あいのねクリスマスコンサート』があります♪

もう8回目で、いつも素敵な音楽で楽しませていただいていますよ♡

今回は『クリスマスのてんし』で、音楽と紙芝居の組み合わせです!

とっても楽しみです。入場無料ですので、ぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/

MC900436272[2]

詳しくはこちら→ainone-aishin

 

 

子育て支援室11月の予定☆

9月から始まった子育て支援室です!!

毎週火曜日10:00~12:00までです!

10月は、28日に保育園の2階ホールで、3歳児クラスと一緒に

リトミックをしました♪

まわりの子ども達の様子を見ながら、楽しんでくれていたみんなです♡

11月もリトミックをする予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

4日は絵本の読み聞かせも予定しています\(^o^)/

2014aishin  ←11月の予定はこちらをです☆

 

子育て支援室が始まります☆

9月2日(火)から子育て支援室が始まります!

毎週火曜日10:30~12:00までです。

子育てをがんばっているお母さん、

お子さんと一緒に遊びに来てくださいね☆

たくさんの方との交流の場になれば良いな~と思っています♪

園庭も解放します\(^o^)/

aishin kosodatesien ←詳しくはこちらをご覧ください!