2月のそんあじ組 【1歳組さん】

今月のそんあじ組さんは、いろんな遊びをしました!

お部屋では新しくキッチンコーナーと、パズル、微細遊びコーナーができ、

子ども達は手を洗って料理の準備をしたり、作ったご飯をレンジで温めたり、

個々で楽しくキッチンを使って遊んでいます!

IMG_0178IMG_0173

また最近は微細遊びが好きで、中でも4~約20ピースのパズルが人気です☆

自分たちが「今したい!」と思うパズルをパズルの棚から選んで持ってきて遊びます♪

IMG_0235IMG_0238

IMG_0194

わからない時は、子ども達同士で協力しながらパズルをしたりもしますよ!

他にもマグネットやクリスタルモザイクという指先をつかうおもちゃなどもよくする遊びます。

IMG_0188IMG_0229

外遊びではお友達同士や先生も交えて、待て待て鬼ごっこをしました!

鬼さんになって追いかけたり、お化けさんや怪獣にになってみたり、その日の子ども達のリクエストを聞いて毎日楽しく遊んでいますよ。

IMG_0184

2月は週に1回、近所の公園へ行って思いっきり遊んだりもしました!

IMG_0246IMG_0241

寒さに負けないぐらい元気よく過ごしています。

 

そして2月は、そんあじ組さんから二人のお友達が2歳のお誕生日をむかえました♪

(お誕生日おめでとう!)

CIMG6385

そんあじ組も残り後一ヶ月。日々成長していく子ども達には、毎日驚かされています。今度はどんな姿や言葉を見せて聞かせてくれるのか楽しみです!