【給食】給食試食会がありました☆

5月30日(土)に各クラス、新年度初めてのクラス懇談会がありました。園生活が初めての子新しいクラスで不安もあると思いますが、どんな様子で過ごしているのか話ができ保護者交流も出来たかな~と思っています。                                     本当にお忙しい中、時間を作って頂きありがとうございました。

illust2614_thumb[1]

そして、その後にホールで『給食試食会』を行いました!!                      0才児クラスの保護者の方は、子どもが食べている食事(離乳食)も試食して頂きましたよ。

P1150058

後期の離乳食です。献立は、おかゆ・ひじき入り肉団子のやわらか煮・やわらかビーフン   大根と人参と豆腐とわかめのスープ・じゃがいもスティック・キンショーメロンです!

P1150057

「薄味で美味しい」「野菜が多くて健康的」との評価を頂きました。                  試食後、調理師から*給食作りで大切にしていること*乳児期の食事について                 *咀嚼についての話がありました。詳しくはレジュメを配布するので是非ご一読を!

P1150056

皆さん一生懸命聞いています。

P1150060

今日の献立は、

ごはん・スタミナスープ・じゃこスパゲティー・ひじきの五目煮・キンショーメロンです!

最後にアンケートにも記入して頂きました。ありがとうございました。