【給食】誕生日会メニュー

今日は6月のお誕生日会がありました☆

今日の献立は、ごはん・えだまめポタージュ・豆腐入りミートローフ                             しんごぼうサラダ・スイカです!!

CIMG0445

お野菜たっぷり栄養満点ですよ♡豆腐入りミートローフは

是非お家でも作ってみてくださいね\(^o^)/

CIMG0442

乳児食には、スティック野菜(ジャガイモ)がついています!

おやつは、手づくりカルシウムクッキーです!

CIMG0446

 

 

【園生活】保育参加\(^o^)/

今日は2日目の保育参加です。(幼児クラス)                              一緒に遊んでもらい子ども達の興味を持っているものや好きなもの、               友達との関わり、クラスの様子など子ども達の成長をご覧いただいています。

今日は6月の誕生日会があり参加して頂きました。CIMG0436

おめでとうございます(*^_^*)

CIMG0437

CIMG0441

そして、今月は「命・平和を考える日」もありその取り組みの一つで、「どんぐり森へ」~一人にひとつ、どんな小さな生き物にも大切な命がある~というビデオを観ました。小さいクラスもいましたが、よく観てくれていましたよ!命について、平和について伝えることは難しいですが、絵本なども取り入れながら、また、身近な生き物の話や家族の話をし、少しでも心に残ればと思います。今日、保護者の方にも一緒に観ていただきました。お家でも話がでるといいな~って思っています。

2日目の今日もたくさんの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。  また残りの3日間もよろしくお願いします。子ども達の成長を見てくださいね!!